忍者ブログ
子供の成長を喜びながら、 私自身の成長日記を綴ります。
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎年、この時期恒例の提出しないといけない書類を届けに、
親子三人で徒歩5分の職場へ行ってきました。

今は産休中のため、息子を連れて挨拶もかねて。

子育ての大先輩のおじたま方から
抱っこの洗礼を受けました。

昔話や経験談を嬉しそうに話してくれました。

これで心置きなく、お休みできそうです。



 ↑ 
湯上りさっぱりのねじり鉢巻な男前です(笑)
PR
今日は、今の職場への最後の出勤日でした。

引き継ぐためのデータや、身の回りの整理などで、
一日があっという間に終わったような気がする。

最後は、お世話になった方々のところへ挨拶まわり。
「元気な赤ちゃん産んでね。」とか、「体に気をつけてね。」などの、
温かいお言葉をたくさん頂き、嬉しい気持ちで職場を後にしました。

この土日で、引越し準備のラストスパートかけて、
31日の引越しに臨まないとな。

って言っても、妊婦ちゃんは、おとなしく・・・監督役かな(笑)



今日は職場の健康診断があった。
血圧、視力、身長、体重だけだったが、異常Nothing!!

異常はなかったが、「体重・・・これ以上減らしちゃだめよ~。って言われました。

あのぉ。

これでも
無理矢理いっぱい食べて太らせたのですが、なにか?!
ズボン2本はけなくなったのですが、なにか?!

昨日、職場の部屋の方と私の歓迎会という理由で飲みに行ってきた(笑)

4月に職場が変わったのだが・・・
3月末から4月のはじめにかけてずっと休んでいたため、
引継ぎもまったくできないまま、新年度がスタートしてしまった。

その遅れを取り戻そうと必死になるあまり、
ナリフリ構わず、周りからどう見られているかなど、まったく考えていなかった私。

夏くらいにはいなくなる可能性のあった私を、上司は快く引き取ってくれたようだ。
短い間だからということだけど、基礎の基礎から丁寧に教えてくれて、
私もそれが嬉しくて・・・、最近ではやりがいを感じてます。

酔っ払って上機嫌の上司が言うには、
私はうちの部屋のとっては、牡丹餅であり、駒でもあるらしい(笑)
英語好きでよかった~。

なんだか温かい気持ちに包まれた優しい夜でした

私の4月からの職場では、イギリスの機関とやり取りのあるところと聞いて、
英語好きの私は内心楽しみにしていた。

しかし、こんなに期限が短くて、オーダーが多いとは思わなくて、かなり苦戦した

しかも日本語に上手に訳せっていわれると・・・難しい・・・勉強と経験不足でございます。はい。

これから精進いたします。。。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
*script by KT*
最新コメント
[04/05 おかぁちゃん]
[03/09 ななえ]
[08/22 おかぁちゃん]
[08/19 ぴーます]
[08/13 おかぁちゃん]
最新記事
プロフィール
HN:
おかぁちゃん
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
最新記事のフィルム

Copyright © おかぁちゃんの成長日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]